システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

日記

売りやすい雰囲気

投稿日:

今日も日経先物は大変売りやすい日になりました。
2月4日の13910円が節目ですので、
損切りがかなり浅くなります。
目一杯引っ張っても、
1月15日安値
1月18日高値
が同値で13930円です。
もっとも、このような場合は上抜けると上昇力があるので、
窓を開けると結構手痛いため、
やはりオプションのデビットスプレッドかと思います。
4月限
プット14000円買い
プット13500円売り
では、本日終値で21万円の支払い(最大リスク)になります。
実際には13930円を超えたところで仕切れば、損失は数万円以内でしょう。
(各社のオプションシミュレータで検証してみて下さい)
最大利得は4月SQが13500円以下のとき、29万円の利益です。
個人的には4月コール14000円を裸売りしたいところです。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NYMEXとCOMEXがCMEに合流

CBOTとCMEが合併したときほどの雄叫びではないものの 以下の通り。 > August 25, 2008 > To Our Valued Customers, > We are extremely …

no image

やっぱり下手だ

 昨日、先物のSQヘッジのためにコール7250円を買うか、先物を半分落とすかという手当をしようと思っていたのに、忘れていてそのまま突撃してしまい、300円以上失うハメに。  一昨日に形成した小天井を上 …

no image

stockさんに私信

 info@system-trade.jp(@は全角)メールいただけないので、こちらで質問しますが、新ドル切り替えに備えて、どんな防衛されてます?  自分はいちおう、金現物以外ではUSDCHFのプット …

no image

投資用不動産の営業を受けました

 投資用マンションの営業を路上で受けました。  物件の目の前でです。きちっとした営業の人だったので新人でないのは明らかでしたし、最近はいろんな営業形態があるものだと思いました。調査票のようなもの(実際 …

no image

ブレイクアウェイギャップ

日経平均先物は三空と呼ばれる強烈なダブルブレイクアウェイギャップで、 基本的には強い状況です。 ざっと見たところ、昨年の11月28日からの三日間で同じ足が現れ、 その後の三ヶ月で2700円の上昇を演じ …