システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

日記

売りやすい雰囲気

投稿日:

今日も日経先物は大変売りやすい日になりました。
2月4日の13910円が節目ですので、
損切りがかなり浅くなります。
目一杯引っ張っても、
1月15日安値
1月18日高値
が同値で13930円です。
もっとも、このような場合は上抜けると上昇力があるので、
窓を開けると結構手痛いため、
やはりオプションのデビットスプレッドかと思います。
4月限
プット14000円買い
プット13500円売り
では、本日終値で21万円の支払い(最大リスク)になります。
実際には13930円を超えたところで仕切れば、損失は数万円以内でしょう。
(各社のオプションシミュレータで検証してみて下さい)
最大利得は4月SQが13500円以下のとき、29万円の利益です。
個人的には4月コール14000円を裸売りしたいところです。

-日記
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドル崩壊と、窮ドル猫を噛む

中期的にはやっぱり下げそうですね。 ドル崩壊が既定路線のように言われていますので、 オプションで USDCHF、10月末満期プット、行使価格0.872などを買っています。 同時に、ドルがウルトラCの政 …

no image

中国株indexを空売りしたいです

 中国が崩れるなら、出来ればオプションで、最悪でも指数で空売りできればなぁと思っていたら、昨年秋に大証2部に上場していたETFがありました。  中国市場を直接売買するのではないですし、円建てということ …

no image

10円差で耐え抜きましたが・・・

言っていたとおり8580円はすぐに下抜いたのですが、 今日は2つ前の中底を10円差で耐え抜いてしまいました。 これとても近々切ってくるかもしれませんけどね。 その先には、待ち続けたバブル来最安値があり …

no image

ブレイクアウェイギャップ

日経平均先物は三空と呼ばれる強烈なダブルブレイクアウェイギャップで、 基本的には強い状況です。 ざっと見たところ、昨年の11月28日からの三日間で同じ足が現れ、 その後の三ヶ月で2700円の上昇を演じ …

no image

やっぱり下手だ

 昨日、先物のSQヘッジのためにコール7250円を買うか、先物を半分落とすかという手当をしようと思っていたのに、忘れていてそのまま突撃してしまい、300円以上失うハメに。  一昨日に形成した小天井を上 …