システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

あ、三角持ち合いの可能性も

投稿日:

2月9日も中天井がツライチで止まってますので、
今日の安値が持ちこたえたとなると、
絶対客観式トレンド計測法の定義では
「中天底三角持ち合い」ですね。
15日のパンローリングセミナーでも話しましたが、
離れた直後の5日間の利幅(システムトレードで言う統計的な利幅であって、今回がそうかどうかは別)は大きいでっせー。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:

関連記事

no image

一枚90万円・・・

日経平均先物のSPAN証拠金が1枚90万円になってしまいました。 SPAN1.4倍設定の証券会社だと、 日経平均先物を1枚建てるのに126万円かかる計算です。 トレイダーズ証券は1.0倍設定ですので、 …

no image

高値側にはたくさんの節目が・・・

二日前の高値を超えましたが、まだ上には二つの高値側の節目があります。 サービス配信です。 明日の寄り付きが8880円以上のとき 8870円で逆指値売り 大引けで買い決済。

no image

新高値

 また新高値のブレイクアウトですね。  テクニカルの常道としてはまだ伸びるということになりますが・・・。

no image

気がついてみたら言っていたとおり年初来安値更新してましたね

 自分自身がお休みした日に年初来安値を更新していたんですね。  まぁ、チャートの大きな流れから見ると当たり前のことですが、思ったよりも速かったですね。  本当はですね、多くの方のチャートはY軸ばかり見 …

no image

7月16日、12680円の大底化を試す日々

昨日は見落としていましたが、 昨日の安値より今日の安値が安くなければ、 7月16日12680円が大底化する日でした。 これは来週の月曜日でも同じで、 来週の月曜日の安値が今日の安値よりも安くなければ …