システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

値動きが激しいだけで、きれいなトレンドなんですよ

投稿日:

値動きが激しいので戸惑われる方は多いようですが、
値幅が大きいだけで非常に美しいトレンドが出ており、
安値と高値がキレイに並んでいるので
どちらにも節目が中々出て来ません。
安値は直近安値が節目であるのは間違いありませんが、
高値で言えば、10月21日高値を超えるかどうかです。
おそらく超えないと思いますが、
売り禁の話が出ているので一概には言えません。
2日間の上昇は売り禁をすでに折り込みにいっていると考えることも出来ます。
まぁ、ゆったりと構えて節目近くでだけ張り、夜を越さないのがローリスクかも
しれません。
トレンドが下げなのは明らかなので、この上昇で
12月P8500円買い
12月P8000円売り
なども面白いと思います。
単純買いなら1月か2月ですが、
ビッドとアスクのスプレッドが広いので適正価格がわかりづらくなっています。
ご用心下さい。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中天井を半形成

昨日の高値が中天井を半形成しました。 中底は26日に半形成しているので、 これらがそれぞれ中天底形成をするとすれば、 中底中天井の切り下げが確定し、 中期下げトレンド転換はより強固になります。 昨日の …

no image

7580円切らず

 今日中に7580円を切るかと思ったのですが、切りませんでしたね。夕場でも微妙な感じです。  ここを抜けるとバブル来最安値が待っていてくれるのですが、  切らなかった以上は一度戻す可能性もありますね。 …

no image

7月16日、12680円の大底化を試す日々

昨日は見落としていましたが、 昨日の安値より今日の安値が安くなければ、 7月16日12680円が大底化する日でした。 これは来週の月曜日でも同じで、 来週の月曜日の安値が今日の安値よりも安くなければ …

no image

合成先物のカバー逆当て(さかあて)

日経平均1、調子良いですよねぇ。 先物のほうはカバードプットすべきかもしれないのですが、 絶対客観式で見ると、まだほとんど下げる気配がありません。 9月SQまでの日数も少なくてあまり利得を感じられませ …

no image

大天井超えますかねぇ・・・

 やっぱり絶対客観式のほうが僕の裁量より正しいようです。  中天井を超えたら騰げなのか・・・。  次は大天井の9340円が焦点ですが、超えないと思うんですけどねぇ。  個人的にはまだ売り維持中です。小 …