システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

値動きが激しいだけで、きれいなトレンドなんですよ

投稿日:

値動きが激しいので戸惑われる方は多いようですが、
値幅が大きいだけで非常に美しいトレンドが出ており、
安値と高値がキレイに並んでいるので
どちらにも節目が中々出て来ません。
安値は直近安値が節目であるのは間違いありませんが、
高値で言えば、10月21日高値を超えるかどうかです。
おそらく超えないと思いますが、
売り禁の話が出ているので一概には言えません。
2日間の上昇は売り禁をすでに折り込みにいっていると考えることも出来ます。
まぁ、ゆったりと構えて節目近くでだけ張り、夜を越さないのがローリスクかも
しれません。
トレンドが下げなのは明らかなので、この上昇で
12月P8500円買い
12月P8000円売り
なども面白いと思います。
単純買いなら1月か2月ですが、
ビッドとアスクのスプレッドが広いので適正価格がわかりづらくなっています。
ご用心下さい。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

待てずに動きました

 前回小天井2月19日の高値を超えませんでしたので、  明日の高値が今日の上髭の高値よりも低く、  今日の高値が小天井を形成したとすれば、小天井切り下げです。  でも、我慢できずに今日の夕場で4月のC …

no image

売れずのプット

チャート的にピリッとしないのかと思っていたら、 きれいに200日線で止まっていたんですね。 あまり平均線とかは見ないのですが、システム的にはトレンドフォローの王道の 見地ですから、結構役に立つはず。組 …

no image

予測通りだと何も書くことがないですね

予測が外れていないので何も書くことがありません。 勢いよく先の大底も抜けましたし、昨日の下げはそれ以上のだめ押し下げになり ました。 なんとなく右下がりの平行帯も形成されつつあります。 長期的には3月 …

no image

買いは怖いです

サービス配信です。 明日の寄付が8530円以下の時、 8540円で逆指値買い 大ひけで売り決済 です。 この状況で買いは怖いです。 ただ、この日経平均1は短期的なモメンタムのみを捉えるように設計されて …

no image

もうところがあって

9月限、P110を4枚、買いました。 トンデモナイ掛け捨ての保険になりますが、 二日中に1000円下げると20倍ぐらいにはなるはずです。 IVが高騰すればもう少しかな。 この手の掛け捨て保険はどう考え …