システムトレード塾

システムトレードの津島朋憲が「システムトレード塾」投資を科学する「津島式FXシステムトレード」の著者が贈る投資情報と資産運用の戦略指針は必見

今日あたりのひとこと

値動きが激しいだけで、きれいなトレンドなんですよ

投稿日:

値動きが激しいので戸惑われる方は多いようですが、
値幅が大きいだけで非常に美しいトレンドが出ており、
安値と高値がキレイに並んでいるので
どちらにも節目が中々出て来ません。
安値は直近安値が節目であるのは間違いありませんが、
高値で言えば、10月21日高値を超えるかどうかです。
おそらく超えないと思いますが、
売り禁の話が出ているので一概には言えません。
2日間の上昇は売り禁をすでに折り込みにいっていると考えることも出来ます。
まぁ、ゆったりと構えて節目近くでだけ張り、夜を越さないのがローリスクかも
しれません。
トレンドが下げなのは明らかなので、この上昇で
12月P8500円買い
12月P8000円売り
なども面白いと思います。
単純買いなら1月か2月ですが、
ビッドとアスクのスプレッドが広いので適正価格がわかりづらくなっています。
ご用心下さい。

-今日あたりのひとこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中天井を抜けましたが・・・

 あっさり中天井を抜けてしまいましたので、素直にデルタショート系は撤退。  デビットに当ててレシオにしたP9000円は乾坤一擲となりました。  短期システムとしては、今日の高安値を抜けた方について行け …

no image

中天井が切り下げ、大天井が確定

昨日高値が小天井となり、 10530円が中天井 10770円は大天井となりました。 10130円の前回中底はすでに切り下げが確定しており、 プット系のデビットスプレッド コール系のレシオスプレッド が …

no image

一応、シグナルは下げ主体で推移しているのですが・・・。

 価格は多少伸びていますが、1月、2月のC1100は、おおむね横ばいから下げ状態。  15~20日では複数のシグナルで下げが示現されており、  唯一の上昇シグナルは絶対客観式による中天井突破のみです。 …

no image

大天井完成!!

ラリー・ウィリアムズによる分類ではすでに大天井を形成しています。 さらに、6月27日の17850円を割り込んでくると Wトップということになり、 1~2ヶ月間での下げ基調が示唆されるように見えます。

no image

ブレイクアウトはしているのですが・・・

 下にブレイクアウトはしているのですが、あと数十円でバブル来最安値を切れません。そこから先は一気に走ると思うのですが、それがSQ前なのか、後なのかわかりませんねぇ。